智と廉とジャニ活と。

嵐の大野智くんとKing&Princeの永瀬廉くんが好きなmokoです。智くんの出演作品のレビュー、永瀬廉くんラジオ文字起こし、お得なジャニ活情報を配信します!

俺のスカート、どこ行った?第1話感想をしばしば。

f:id:moko_2019:20190421232406p:plain

※一部ドラマのネタバレを含みます。

俺のスカート、どこ行った? 第1話 

22:00~日本テレビ

 

新ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』が始まりました。

主演は古田新太さん⇒原田のぶお先生役

注目キャストはやっぱりジャニーズの3人です。

King&Princeの永瀬廉くん⇒生徒明智秀一役

(関西ジャニーズjr/なにわ男子)の道枝駿佑くん⇒生徒東条正義役

(関西ジャニーズjr/なにわ男子)の長尾謙杜くん⇒生徒若林優馬

 

ハマグリゲーム、あれは架空のものなのかな?

「もっとさすって」

椅子から転げ落ちるほど驚いた後の

明智「お前コラア」

このセリフはホントにスゴイよ廉くん。いやいや明智

からの「じょうだんだよ~」はさらに怖すぎる。

黒い、黒すぎるよ。そういう役合っているんだね、廉くん。

 

原田先生が開けろ開けろと体育館のドア叩くのスゴイわ。

もうこの時点ですごくパワフルドラマな感じする。

豪林館学園高等学校に赴任してきた原田のぶお先生が遅れて登場。

東条「ヤバいおじさん来ちゃったじゃん」

のぶお先生、上着が緑、そしてネイルまで緑にするほどのこだわり様。

のぶお先生「やばいじゃなくてかなりやばいおじさん」だから。

8:45についてたのに5分前行動で門が閉まってたから遅刻したとのこと。

 

チャイムが鳴ってホームルームをするためにすごい顔で廊下を走る原田先生

名言1「私が走ればこの廊下はパリコレになる!」

 

名言2「その決めつけが大人になってから苦しめる」

(どんな場面のセリフかはドラマを見てみてくださいね♪)

俺のスカート、どこ行った? 第1話(4月20日) | 日テレ無料 by 日テレオンデマンド

 

ホームルームでは、LGBTについて説明し始めます。

(LGBT・・・レズビアン・ゲイ・バイセクシャル・トランスデンジャー)

第1話でLGBTの説明するのかなり迫力あるなぁ。

 

明智「何でこの学校で先生やろうと思ったんですか?」

のぶお先生「金」

いや、絶対金じゃないだろ、先生やっても今どきそんなに稼げないと思う・・・。

 

のぶお先生歓迎会の場で遅刻したことをまだ指摘する数学教師兼生活指導の長井先生。2人の絡みも今後気になる所ですね。

 

またまた猛ダッシュで走る原田先生。今度は8:40に門を閉められていました。

のぶお先生「今度閉まってたら門ぶっつぶすからな」

 

 

ひっそりとおとなしくて、ずっとマスク付けている若林。

東条や明智らにいじめられてるます。

誰が一番先にのぶお先生を辞めさせられるか対決することになった若林の行動したことは⇒原田先生が辞めないと屋上から飛び降りるとのこと。

理由は「原田先生にマスクを取られそうになった」

長尾くんも演技上手いなぁ。

顔で損してきたからずっとマスクをしてるとのこと。

名言3「どんなに頑張っても平等にはならない世の中なの。得してる奴ばっかみるな、損してる奴も見ろ。」

実際に若林が飛び降りることに!

若林が飛ぶ瞬間涙出たわ、とっても感動した。

また門が閉まっててついに重機で門をぶちこわす手段に出た原田先生。

最終的に08:52になってしまい遅刻となった原田先生でエンディングでした(笑)

 

総括としては・・・

原作とかがないオリジナルストーリーなので、視聴者の反応でまだまだ方向転換もできるドラマだと思います。ゲイで全然先生らしくない雰囲気ですが、話すことは全てとても大切なことを発信している。視聴者に対しても大切なことを教えてくれるドラマだと思います。1話目からとてもパワフルな展開だったので2話以降も期待しています。欠点としては出演者の知名度。古田さんはもちろん大俳優ですがキンプリ、なにわ男子の2人はまだまだ知名度がすごくあるとは言えません。このドラマで演技やビジュアルは抜群ですから俺スカで知名度を上げて、さらにいろんな場で活躍していってほしいですね。

応援クリックお願いします(^O^)/


King & Princeランキング