智と廉とジャニ活と。

嵐の大野智くんとKing&Princeの永瀬廉くんが好きなmokoです。智くんの出演作品のレビュー、永瀬廉くんラジオ文字起こし、お得なジャニ活情報を配信します!

ARASHI EXHIBITION ”JOURNEY” 嵐を旅する展覧会 in ソニーミュージック六本木ミュージアム

少し前の事ですが。

ARASHI EXHIBITION ”JOURNEY” 嵐を旅する展覧会

in ソニーミュージック六本木ミュージアム

に行って参りました。

 

 

※この記事ではネタバレを含みますので、

見たくない方はこちらでUターンしていただけると幸いです※

 

 

 

 

ARASHI EXHIBITION ”JOURNEY” 嵐を旅する展覧会。

 

まさに、嵐ファンのためだけの展覧。

 

大げさに言ってみれば嵐の祭典みたいなものだろう。

 

嵐ファンではない人が見たらどう感じるのだろう?

というぐらいにまさに、嵐ファンのための場。

 

行った日はとても日が照っていて外で待つ時間も暑かった。

だけど、そんなことを忘れるくらい、ワクワク・ドキドキの時間。

 

中に入ると、大きな嵐さんの画像が壁に貼られている。

ここで智担に忘れずに見てほしいのは、智くんの画像がガラス窓(?)にも反射している。ぜひともガラスに映っている反転した智くんをよく見てほしい。

これは私が絶対忘れたくない、とにかく美しすぎる智くんだ。美の最高潮レベルに美しい。ちなみにこれはまだ本人確認の前だである。私はこの時点ですでに召されてしまった。

 

この後、厳重な本人確認のあと、奥に進む。

そこからはもう一切スマホをいじることはできない。

私は展覧会に行く前に事前にネットでいろいろ情報を調べ、スマホを触れないことを知り、ノートとペンを持って行ったが、カバンの中で見つけることができず、頭の中だけの記憶となってしまった・・・・汗

ノートとペンは必須だろう。

 

その後、360°映像の部屋に入れられる。

そこではビックなカッコいい嵐さんに会える。しかし本当にあっという間だ。

そこでも智くんがとにかくカッコいい。

白シャツで・・・あまりにもカッコ良くて正直言って直視できなかった。これはちょっと後悔している。友達がいなくて1人だったら間違いなく近づいてキャーと騒いでただろうが、抑えてしまった。

 

嵐の楽屋を撮った歴代の写真は、いままで見た事ない様な嵐が本当に笑顔の写真でいっぱいだった。そこで改めて、嵐って本当に仲が良いんだなと思った。

お宝写真ばっかりだった。

 

嵐の衣装展示のコーナーでは、歴代の様々な衣装を見ることができた。

それぞれ誰の衣装かは足元に記されています。

衣装を数センチ手をのばせば届く位置で見たのは初めてで、感動的でした。

 

スケスケ衣装、また着てくれないかな?

 

5×10の登場衣装はとても印象に残っていて思い出もあるので、しばらく眺めていました。意外に薄めの衣装でした。

 

5人それぞれの部屋は小さいけどそれぞれらしさが出ていました。

私は智担なので智くんの部屋はしばらくの間見ていました。

自画像や筆などから智くんを感じ、また映像もずっと見ていたいと思える内容でした。

個人的には相葉ちゃんの部屋はファンが見たいものを見せてくれて優しいなぁと感じてきました。

翔くんの部屋のスノードームも見たかったので見れてよかったです。

 

他にも本当にたくさんの歴代の写真が展示してあったりして、たくさん思い出を振り返られる場でした。あそこにあった写真、すべてポストカードにしてほしい!!!

 

最後の映像は、感動的にまとめられていて、嵐さんからの愛を最初から最後までいっぱい受け取れました。

 

スーベニアストアでは、嵐グッズに囲まれた空間、素敵すぎです。こんな空間、毎日でも通いたいと思える所でした。グッズを見て触れているだけで楽しい、そんな空間でした。もちろん購買意欲もぐんぐんと上がりました!(笑)

 

最後は嵐さんをバックに記念撮影をしてくれます。

 

大好きがあふれてあふれて止まらない、そんな展覧会でした。

 

嵐の博物館を作っていつでも見に行かれるようにしてほしい!そう思いました。

何度でも見たいです、検討してくれないかな?(笑)

 

応援クリックお願いします<m(__)m>

 

ースポンサーリンクー