智と廉とジャニ活と。

嵐の大野智くんとKing&Princeの永瀬廉くんが好きなmokoです。智くんの出演作品のレビュー、永瀬廉くんラジオ文字起こし、お得なジャニ活情報を配信します!

Bad boyに魅せられる2019年秋

しばらくブログ更新が停滞しておりました。

少々ネタ切れしておりまして、

ブログの方向性を再度検討し直そうと思ってます。

 

 

 

そんな2019年秋。

 

Bad Boyに魅せられました。

 

『Bad Boy』とは・・・?

2016年に発売された嵐のアルバム『Are You Happy?』に収録されています、

大野智くんのソロ曲です。

ちなみに。

メンバーのソロ曲が収録されているのはこのアルバム『Are You Happy?』が最後。

以降のアルバムには収録されていません。

 

初めてBad boyを聴いたときの感想としては。

 

正直・・・・・

 

なんだコレ?でした。

 

ごめんなさい<m(__)m>

 

歌詞が、bad bad bad bad boyばっかりで。

なんだコレ?でした。

 

本当にごめんなさい<m(__)m>

 

私の心の中は。

かなり加工されている歌声で、智くんの美声が聞けないじゃん!

年一のチャンスなのに!!

おまけに、カラオケで歌いずらっ!!!おまけに歌うの恥ずかしくない!?

こんな感じでした。

 

でも嵐としての活動休止を受けて。

智くんの芸能活動休止を知って。

改めて聴き直してみたんです。

 

そうしたら。

 

最強にカッコいい曲じゃん!

 

歌詞がまさにTHE大野智やん!

て思えたんです。

 

そして、悔しくも落選して行くことのできなかった

ライブ"Are You Happy?"のDVDを改めて見直しました。

 

↓購入はこちらをクリック↓

嵐 3DVD【ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?】

嵐 2Blu-ray+DVD【ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?】

 

智くんのソロ『Bad boy』では。

パントマイムをしたり、智くんの得意の高速足さばきを見ることができます。

他にも、映像がとっても楽しめるようにできています。

最初のシャワーシーン映像では誰もが沸くこと間違えなし。

いろんな変顔や、観客を楽しませるような映像が曲に全てピッタリ合っているんです。

 

始めから終わりまで素晴らしい、

こんな演出を智くんが考えたのだろうか?

そうだとしたら、本当に関心する限りです。

 

全てが完成形。

 

一瞬たりとも目が離せないのです。

 

今になってみては、

”Bad boy”が最高のパフォーマンスを魅せてくれる智くん的ラストだったのでは?

と思えてしまうのです。

 

Bad boy中の智くんの表情にも注目すべきです。

好きなシーンは”それが理想の Player”の所です。

yerの声もいいんです。低音ボイスが効きますよ(笑)

ラストのターンするときにこぼれる汗も素敵です。

Bad boyが終わった後の観客の歓声も素晴らしいです。

 

この曲はきっと普通の人が歌って踊ったら笑われてしまうのではないか?

と思えるような歌詞がいっぱいあります。

そんな歌詞を歌ってカッコいいと思われるのはやっぱり今まで積み上げてきた大野智という人柄があるからなんだと思います。

 

勝手に歌詞の解釈(妄想)してみました。

いつでも計算通りなbad boy。そんな彼が女性を落とそうとする。

神々しいのは俺だけだぜ、だから迷わずついてこい。

前半は強気なセリフが続きます。

ささやけば誰でも落とせる、完璧なbad boy=Player。そんな彼があなただけを落とそうとしている。なかなか心を開いてくれない彼女に、俺はすごいんだ、今までの男とは違う、こんなもんじゃないと。

彼女への猛アピールが続きます。

怖くないからついておいで。take you higher tonight へと誘う。

まあそういう事ですね(笑)

自意識過剰な彼でしょうか?まあplayerなんですもんね(笑)

なんとも熱っぽい歌詞ですね。

こんな事言われたらすぐに落ちますね私なら(笑)

 

実際の智くんはどうなのだろうか?と気になっちゃいましたね(笑)

いつものほほんとしているイメージですから、夜の顔は違うのかしら?妄想がグングン膨らみます(≧◇≦)♡

 

智くんのソロ曲は恋愛的な内容のものが多いですね。

他の曲も歌詞解釈してみると楽しいかもしれませんね。

やってみようかな?(笑)

 

 応援クリックお願いします<m(__)m>

 

ースポンサーリンクー