智と廉とジャニ活と。

嵐の大野智くんとKing&Princeの永瀬廉くんが好きなmokoです。智くんの出演作品のレビュー、永瀬廉くんラジオ文字起こし、お得なジャニ活情報を配信します!

嵐にしやがれ7月13日 

嵐にしやがれ7月13日 21:00~

 

隠れ家ARASHI-大野智-

 

スゴ腕職人SP

伝統技術である物に魂をふき込むスゴ腕職人3名。

 

1人目は。

飴細工職人浅草飴細工アメシンの手塚新理さん

www.ame-shin.com

f:id:moko_2019:20190716020700p:plain

アメシン名物金魚の飴細工に挑戦!

智くん:これ見た後に(作るの)やだなぁ

飴のお温度は約90℃で、約5分くらいで飴の芯が冷えるとのこと。

智くん、熱いの苦手だけど大丈夫だったのかな?

智くん:できるわけねえじゃん

見よう見まねで挑戦します。

暑い飴は重力で形が変わるので、整えながら形を作ります。

智くんも体を動かしながら作成します。

f:id:moko_2019:20190716020733p:plain

智くん:まぁまぁだな

 

2人目は。

線香花火を作っている筒井良太さん

線香花火を国内で製造しているのはわずか2社とのこと。

国産は燃焼時間が長いそうです。

f:id:moko_2019:20190716020803p:plain

火薬の量は0.08gがベストで、100分の1の増減で変わるとのこと。

火薬を包むだけでも一苦労な智くん。

f:id:moko_2019:20190716020918p:plain

職人の線香花火と比べると智くんのはかなり短くなってしまいました。

f:id:moko_2019:20190716020822p:plain

結果=智くんの線香花火は1分で終了

職人さん:ぜひうちの花火職人になってほしい

職人さん:近くにイイ海もあります

智くん:釣りもできて

智くん:考えましょう

職人さんに誘われちゃうなんて、流石ですね!

 

3人目は。

ミニチュア料理人Yukaさん

ミニチュア焼売づくりに挑戦

<こだわりポイント>

1.小さい道具を使用

2.小さい野菜を使用

智くん:普段何食べてるの

料理人:普通の方と変わらないものを食べています。

確かに気になるわな(笑)

ミニチュアの焼売を包むのが難しそうです。

f:id:moko_2019:20190716020852p:plain

智くんの食べた感想・・・

智くん:焼売だ

智くん:これ何個でもいけるな

智くん:逆に腹減るね

 

応援クリックお願いします<m(__)m>