智と廉とジャニ活と。

嵐の大野智くんとKing&Princeの永瀬廉くんが好きなmokoです。智くんの出演作品のレビュー、永瀬廉くんラジオ文字起こし、お得なジャニ活情報を配信します!

7月誕生日のジャニーズ一覧

7月誕生日のジャニーズを挙げてみました(主にデビュー組)。

 

★7月1日★

神山智洋くん(ジャニーズWEST)・・・1993年生まれ

ところで7月1日は何の日?

=国民安全の日=

日本政府が記念日として制定。

 産業災害・交通事故・火災などの防止が目的となっている。

=井村屋あずきバーの日=

井村屋グループ株式会社が記念日に制定。

暑くなってくる7月と、毎月1日には小豆ごはんを食べる風習があったとのことなどが由来になっている。

こちらをチェック⇒井村屋 BOXあずきバー(65ml×6本入)8箱セット

あずきバー、健康的だし、程よい硬さのアイスバーでとっても食べやすいですよね、飽きない味です。

他にも7月1日には、童謡の日・山開き・海開き・銀行の日・弁理士の日・ウォークマンの日などその他にも様々な記念日があります。7月1日は一年の折り返しということもあって、多方面での記念日が制定されています。

 

★7月2日★

三宅健くん(V6)・・・1979年生まれ

 

ところで7月2日は何の日?

=うどんの日=

1980年に香川県生麺事業協同組合が制定。田植えが終わるころである夏至から11日目の「半夏生はんげしょう」にうどんを食べることで労をねぎらう風習があったことに由来している。

 

 

★7月4日★

増田貴久くん(NEWS)・・・1986年生まれ

 

ところで7月4日は何の日?

=梨の日=

鳥取県にある二十世紀梨を大切にする町づくり委員会が、「な(7)し(4)」の語呂にちなんで、記念日に制定。

鳥取県は梨の生産量がとても多い県ですが、そもそも日本には二十世紀梨・幸水・豊水
といなど様々な品種があります。

 

★7月11日★

加藤シゲアキくん(NEWS)・・・1987年生まれ

 

 

ところで7月11日は何の日?

=セブンイレブンの日=

「セブンイレブン」を運営する株式会社セブンイレブン・ジャパンが記念日に制定。
今はコンビニエンスストアは24時間営業が当たり前のようになっていますが、当時の営業時間は7時から23時であったことにちなんで、「セブンイレブン」と命名されたそうです。

 

★7月15日★

橋本良亮くん(A.B.C-Z)・・・1993年生まれ

 

ところで7月15日は何の日?

=大阪港開港記念日=

1868年9月1日に、安治川の河口に大阪港として開港されたことを記念して制定。

=ファミコンの日=

1983年7月15日、「ファミリーコンピュータ(ファミコン)」が任天堂から発売された。

 

こちらをチェック⇒ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

懐かしのファミコンソフトが最初から30本入っています。世代を超えても愛され続ける商品というのはすごいことですよね。

 

★7月19日★

近藤真彦さん・・・1964年生まれ

 

ところで7月19日は何の日?

=北壁の日=

1967年7月19日、東京女子医大の山岳部に属していた今井通子さんと若山美子さんの2人が、アルプス山脈に属する標高4478mの山である、マッターホルン北壁の登頂に成功したことを受けて記念日に制定。

 

★7月24日★
植草克秀さん(少年隊)・・1966年生まれ
坂本昌行さん(V6)・・・1971年生まれ

=テレワーク・デイ=

2020年7月24日は東京オリンピック・パラリンピック競技大会の開会式がある。

オリンピック期間中に、交通機関や道路が混雑する始業から10時半までの間、企業・団体・官公庁に在宅勤務などのテレワークを一斉に活用するよう呼びかけるというもの。働き方改革の一環として、内閣府を中心とし各省庁が記念日に制定。
tele(テレ)・・・離れた場所で/work(ワーク)・・・働く
職場など一定の場所に縛られずにどこでも仕事ができることを目指した活動である。

 

★7月30日★
小瀧 望くん(ジャニーズWEST)・・・1996年生まれ

=プロレス記念日=

1953年7月30日に日本プロレス協会が結成されたことを受けて記念日に制定。この年にプロレスのテレビ放送も開始された。

 

 参照したページ:https://netlab.click/category/todayis

 

 応援クリックお願いします(^O^)

 読者募集中です!

 

こちらもぜひご覧ください<m(__)m>

anan7/17号表紙に松本潤くん

今週のお題「2019年上半期」 ジャニ活編