智と廉とジャニ活と。

嵐の大野智くんとKing&Princeの永瀬廉くんが好きなmokoです。智くんの出演作品のレビュー、永瀬廉くんラジオ文字起こし、お得なジャニ活情報を配信します!

嵐にしやがれ 5月11日

嵐にしやがれ 5月11日放送

日本テレビ系 21:00~

f:id:moko_2019:20190526020225p:plain

 クリックよろしくです⇒嵐ランキング

 

本日のゲスト⇒西島秀俊さん・戸次重幸さん

西島さんとはニノが共演済です。

戸次さんとは智くんが歌のおにいさんで共演済です。

 

春の行列スイーツデスマッチ

嵐のスイーツ部部長(智くん):最新スイーツばかり食べてるから

今日のコンディションは?

スイーツ部長:まぁいいんじゃないですか

茶香 ちゃか - 自家製パンケーキのお店の星(あかり)パンケーキ

注文を受けてから1つ1つ手作りのため時間がかかるとの事。

大変人気のようで入店には整理券が必要、オンラインでも受付している様です。

f:id:moko_2019:20190513014053p:plain

バタークイズ「ロシアで新しい季節を祝う変わった習わしとは?」

西島さん:バターを投げ合う

相葉ちゃん:バターを塗りあう

松潤:アツアツのバターの風呂に入る

戸次さん:ボクシング

惜しい!!

戸次さん:ボク

戸次さんはかなりの天然ですか?笑

翔くん:殴り合い⇒正解! 

翔くん:これはウマい!

ふわっふわで美味しそうでした(^O^)

 

 

菓子工房 KYOTO KEIZO & Sweets Cafe KYOTO KEIZO

f:id:moko_2019:20190513020428p:plain

賞味期限10分というモンブラン

サクサクの食感が味わえるモンブランとの事。

京都クイズ「京都祇園祭の山車は"動く?と言われています"」

松潤:動く金閣寺

松潤:動く銀閣

戸次さん:動く美術館⇒正解!

あまりモンブランが好きじゃない戸次さんの感想:好きな人は好きでしょう

 

甘味みつや - 浅草/甘味処 [食べログ]

f:id:moko_2019:20190513020447p:plain

白玉粉は1つ20グラムと大きめです。

浅草クイズ「明治時代浅草で日本初となるあるイベントが行われたそれは何?」

ヒント:文化祭でやるもの

智くん:棒倒し

いや、棒倒しはやらないでしょ!

西島:プロレス研究会

松潤:ミス〇〇みたいな大会⇒正解!

西島さん:モンブランめっちゃ好き

松潤:今まで食べたモンブランと違う

西島さんの松潤への目線がすごかったです(笑)。

 

東京土産に大人気!ARINCOロールケーキ専門店 アリンコ - ARINCO

f:id:moko_2019:20190513020512p:plain

東京駅限定ロールケーキです。

東京駅クイズ「東京駅を復元する際にあるものを売って費用を捻出一体何を売った?」

ニノ:電車

相葉ちゃん:切符

智くんエスカレーター

相葉ちゃん:土地

ニノ:地下街のお店の権利

相葉ちゃん:空⇒正解!

※正しくは空中権。

空中権とは?

建築基準法又は都市計画法に基づき、土地の上に存する容積率の移転を可能とする事実上の権利のこと。

   Wikipediaから引用

権利を買ったビルは高層ビルにすることができます。

とってもおいしそうに食べる相葉ちゃんでした。

 

神戸元町&大阪城公園のクレープ屋|ヒステリックジャム

f:id:moko_2019:20190513020529p:plain

神戸クイズ「普通の小学校で禁止されていることが、神戸の小学校で許可されていることは何?」

ニノ:仮想通貨の取引

智くん:授業中の居眠り

ニノ:上履きがない⇒正解!

生卵が苦手ニノさん。

ニノ:めちゃくちゃプリン

ニノ:プリンだわ完全に

嫌いな生卵のことをメンバーに心配されて・・・

ニノ:割とよけて食べてる

 

スイーツ部長:(今回出てきたスイーツは)全部食べたことある

ニノ:嘘ついてると思う

智くん:ウソだね

部長の完敗でございました。

 

隠れ家ARASHI×大野智

ゲスト:サウンドデザイナー染谷和孝さん

今日やる内容はフォーリー。

フォーリー・・・いろいろな音を小道具を使いアフレコすること

智くんが好きそうな内容だな。

例えば・・・

炎の音=エアダスター+レジ袋 で表現

 

フォーリークイズスタート!

第1問「刀を抜く音」

智くんの回答・・・スコップ+金属製のトング

つば鳴りの音まで再現した智くん。

 

智くん、いい顔してました!

正解以上と褒められました。

正解⇒スコップ+スコップ

智くん:こっち(スコップ+トング)のがよくないですか?

染谷さん:今日は勉強させていただいてる

智くん:向いてますか?

染谷さん:向いてますね

第2問「首の骨を折る音」

智くん回答・・・セロリ

大正解!

智くん:めっちゃくちゃ楽しいっす

第3問「矢が進む音・矢が当たる音」

ゴム風船+釣り竿+定規

3人合同で音を表現

とにかくすごく楽しそうで興味を持った智くん。

智くん:今度見学行っていいですか?

と言っていました。

観ている側も面白かったので、ぜひ第2弾、やってほしいですね。

 

↓ネットだと今こちらが割と安価かもしれません↓