智と廉とジャニ活と。

嵐の大野智くんとKing&Princeの永瀬廉くんが好きなmokoです。智くんの出演作品のレビュー、永瀬廉くんラジオ文字起こし、お得なジャニ活情報を配信します!

大大大好きな大野智くんへの想い

f:id:moko_2019:20190506174940j:plain
私は大野智くんが大好きです。

大の数じゃ表せないくらい、本当に大好きです。

新元号令和になって、最初のゴールデンウィーク最終日。

大好きな大野智くんへの想いを綴っていきます。

なぜ、書こうかと思ったのかというと、最近大野智くんのことについて

ブログに書かれている方が多いように感じたからでもあります。

 

まず、好きになったきっかけとしては、はじめまして。に書いています通り、嵐を好きになったきっかけは二宮くんです。その後、魔王を観て大野くんを好きになります。要は魔王堕ちです。大野担の大多数の魔王堕ちの一人です。

普段大野くんの呼称は文字に綴る時は智くんと読んでいます。リアルな友達の前では恥ずかしいのでリーダーと呼んでいます。この記事では以後、智くんまたは彼と呼ばせて頂きます。

智くんの演技は圧巻です。出演作品で好きなのは、魔王はもちろん大好きですが、怪物くんもかなり大好きです。怪物界のプリンス、本当に好きです。ドラマ版も映画も大好きで、今でも見ますし、映画公開の時は何度も映画館へ足を運びました。智くん出演の他作品もどれも大好きでもちろん全て目を通しています。彼の演技はもちろん大好きです。

そして、智くんの歌声はもっともっと大好きです。特に嵐の曲で好きな曲は夏の名前・songforyou・・・やっぱり選べません!智くんの声が際立つ好きな嵐曲は、また別の記事でまとめさせていただきます。あえて智くんドラマ主題歌ではない曲を選びましたが、truth・Monster・誰も知らない・・etcはもちろん全て大好きな思い入れのある曲達です。彼の歌声を聴くとどの歌でも胸が熱くなる感覚がします。曲によって歌い方を変える人です。それってとても難しい事だと思います。智くんの声は、誰もが認める透き通った綺麗な歌声です。音楽や歌に感心がない人でも聴きやすい歌声です。彼の歌声を聴くと心が洗われる気がします。この声はどこから創られるのかなと考えてみました。やはり、彼の心の綺麗さなのかなと思います。嘘をつけない人なのではないかと思います。彼はみんなのことを優しい優しいと言います。そんな本人が誰よりもみんなのことを考える優しい心の持ち主なのではないかなと思います。

智くんは"歌は一生満足しない"と明言しています。自分に厳しい謙虚なところも彼の魅力的な部分です。彼の得意なダンス、とにかく努力をして技を極めて極めて、40歳を前にして"まだまだ踊れる"と明言しています。彼の歌とダンスはソロ曲で最大限発揮されます。最新のソロ曲「badboy」では、見る度に彼のすごさに気づかされます。歌声はもちろんのこと、細かすぎるダンスに映像が融合していて観る人を飽きさせない素晴らしい作品となっています。最近では彼のソロパフォーマンスの際には会場が静寂に包まれます。これはエンターテインメントでは中々作り出せない空間だと思います。そして努力をしているところを表には見せない、"ライブのリハでも本気で踊っている所を見ない"とどこかで言ってました。陰で人一倍努力して、完璧な状態にして人様の前に登場する。プロ意識が半端じゃありません。みんなから天才と言われ続けてきましたが、自分は天才なわけではないと何度も訂正しています。

彼の絵や作品における芸術的センスも流石のものです。智くんの作品展「FSⅡ」に行きましたが、どの作品も魅力的で面白さもあって楽しめる空間でした。彼の人間性に触れられる機会だったなと思います。FMヨコハマでARASHIDISCOVERYというラジオ通称"さとラジ"をしていた時は朝早かったですが毎日智くんの声を聴いたりプライベートな一面も聞くことができるので毎日楽しかったの事を覚えています。彼の人間性を深く知ることができて、彼のことが尊敬する存在になったのもこの頃です。

私は、智くんが舞台やソロコンをしていた時期にはまだ智くんのファンではなかったので、今すごく見てみたいです。そしてこれからも、智くんの演技を、ダンスを、芸術を、もっともっと見たい、見せてほしい。歌声をもっともっと聴きたい。こう思ってしまうのは当然のことです。そして、こんな素敵なものをもっともっとたくさんの人に知ってほしい、とも思います。

嵐活動休止発表を受けて。

私もTwitterではこんな事を言ってますが↓

嵐が生きがいの一つとして生きてきた人間として正直、不安で仕方がありません。2021年からどうやって生きていこうとか。休止後、本当に戻ってくるのか?とか。ふと思い出す度に怖くなります。もし、休止という言葉がどこかへ行ってしまったら・・・と考えると最悪なことを考えてしまって恐怖になります。時間だけはどんどん過ぎていきますから、人間だけじゃなく世界も何があるか分かりませんし。休止の期限は、きっと本当に決まってないのでしょう、智くんは嘘をつけないから適当なことは言えないだろうと思います。"待ってる"と言うと智くんがゆっくり休めないかもしれませんが、正直に言って、これだけは。”待たせてほしい”

ただ、この先嵐にどんな未来が待っていようともこれだけは言えます。智くんに会えて、嵐に会えてよかった。

嵐のことを智くんのことを大好きな人達に素晴らしい未来が待っていますように。

 

moko

 

☆智くんの初の作品集です

【新品】大野智作品集 Freestyle フリースタイル

 

☆智くんの渾身の作品が詰まっています

FREESTYLE(2) 大野智作品集

 

↓よろしくお願いします<m(__)m>